FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

438

06/16
前々から欲しかったんだけどついに買っちゃった。

SSDね


本当はADATAの900シリーズ狙いだったんだけど(価格的に)
お店に行ってみたら、売り切れてた。

結局
サムスンのMZ-7PC128B/ITを買った。
SSD自体は、ADATAより特価品で安かったけど、3.5inchマウンタとか
買ったら高くなった(ADATAはマウンタ付き)


OS再インストールはしたくないので色々ゴソゴソと

大まかな作業

HDDのシステムドライブが500Gなので、
MiniTool Partition Wizard Home Edition
を使用して、120G以下にサイズ変更

EaseUS Todo Backup Workstation 4.5 Trial
でパーテションのクーロン処理でシステムドライブをSSDに

あとはなんか設定ゴソゴソ

これに行き着くのに結構時間掛かりました。

そもそも、サムスンのマニュアルにノートン製品のクーロンソフトが
付いているって書いてあるんですが

MZ-7PC128B/IT

B=Basic?

そうパッケージ構成が最小限の製品でそれついてなかったのwwwwww
正確には、ソフトはDLしてシリアルだけ内包されてるのかな。
無かったから知らないけど。

気付いたのが、ノートンのソフトDLしてインストールして
シリアル入れろといわれたとき、どこにそれあるのwwwって結構探した。


ちなみに、うちのマザーがSATA3Gなので6Gのスペック出ません。
それでもHDDよりはマシだからいいかな。

おわり。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

chanson

適当に書いた雑記置場

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。